「県内企業就職のためのセミナー」を開催しました

公開日 2022年05月30日

 2022年5月18日(水)と5月25日(水)の2日間、NEXTAプロジェクト推進室の三浦室長による「県内企業就職のためのセミナー」がオンライン開催されました。
 このセミナーは、島根大学総合理工学部生と自然科学研究科の学生を対象に行われたもので、NEXTA独自のリサーチによる県内企業約70社の採用枠の状況やエントリー方法について、三浦室長自身の民間企業での人事担当経験を交えながら説明がありました。
セミナーでは、会社説明会への参加、就活リスト・ターゲットリストの作成、就職活動における自己肯定の大切さなど、それぞれの重要性にふれ、参加した学生らが積極的に質問する様子も見られました。
 6月1日(水)には、就職活動に関する対面での意見交換会を開催予定で、より詳細な情報提供や質疑応答を予定しています。参加をご希望の方は下記URLまたはQRコードからお申込みください。

●6/1(水)開催予定の意見交換会へのお申し込みはこちらから ▶ https://forms.office.com/r/Z5MsPEFtJB (QRコード)県内企業就職のためのセミナー 意見交換会 参加申込 用 QR コード県内企業就職のためのセミナー

お問い合わせ
次世代たたら協創センター